森博嗣「今夜はパラシュート博物館へ」

短編集。
S&Mシリーズと同様に5冊出して短編出すというサイクルなのかな。
そんなわけで、出版順に読んでみる。
Vシリーズの5冊目の後に出されたコレだけど、犀川&萌絵のS&Mシリーズの短編が2編もあった!
いやいや、久しぶりに読む犀川センセは渋いですな、相変わらず。
その2編に加えて、西之園萌絵とVシリーズの小鳥遊練無&香具山紫子が初遭遇!
練無と萌絵は同じN大という設定だから、いつ絡むのか楽しみだったけど、短編できたか!
Vシリーズ本編では紅子と保呂草に美味しいところをもってかれる練無だけど、今回は冴えてた!



あと、短編の中に「銀杏の樹には雄と雌があって葉の形が違う」という記述が。
どう違うのか書いてないのがまた、好奇心をくすぐられる。
そんなわけで、調べてみると・・・。
銀杏
どうやら、葉っぱの形じゃ区別できないらしいですね。。。
なるほど、だからぼかしたのかー!?