白夜行

白夜行、なにげに毎週結構楽しみにしてたりする。
原作とだいぶ違うよーな気がするものの、面白いっちゃ面白い。
まぁ、話の大筋は同じだから、結末も知ってるんだけど、どうそこを演出するか、が結構楽しみ。
音楽と演出が結構好きな感じ。あと山田孝之カッコイイな・・・。


にしても、原作では亮司のずる賢さとゆーか、「強さ」が好きだったんだけど、ドラマじゃヘタレ野郎だからなー、納得いかないぜ!とか思ってたんだけど。
来週からいよいよ亮司が動き出すのか!?そのためのフリだったんかなぁ?


原作では、その時代を反映(流行った物や事件など)をうまく作中に盛り込んでより雰囲気を出してるけど、ドラマじゃ時効が2006年だからそれも出来ないのかな。
はたしてそのマイナスをどーやってカバーするのかに期待。


つーか、ユキホとリョウジ会いすぎ。。。
あんなん笹垣につけられたら終わりじゃーん。
読者のみが分かるユキホとリョウジの繋がり、ってゆー原作の凄さは、やはりドラマごときじゃ再現不可能か。