英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

えいご漬けフラゲした。
んで、さっそくやってみた。
一言でいうと、ディクテーションという英語を聞いて書き取るというトレーニングを繰り返し行うソフト。
ただそれだけw
英語を使ったミニゲームとかあるみたいだけど、まだやってはいない。


従来と大きく違うのは、実際にタッチスクリーンで書く、ってところかなぁ。
英語の認識率もなかなか。
gがよく認識されなかったけど、それは俺のgがくずれすぎてるからか。
レーニングを繰り返して英語力判定を一日一回受ける、って流れ。
判定した日はハンコをおすので、一目瞭然。コレはちょっと毎日埋めたくなるなぁ。
あと、縦軸判定で横軸が日にちのグラフになるので頑張って右肩上がりを目指したいトコロ。


コレやって英語力がメキメキあがった!ってのは期待してないけど、毎日続ければ、効果はありそう!

しかし、予想以上に英語ができないっぽいってことが明らかになってしまった!!
How come? が分からなかった時は凹んだorz
ぬぅ・・・所詮論文英語に慣れただけなのかー。


そうそう、いつもの店にフラゲしにいったら、予約で一杯です、と言われた。。。
二件目で無事ゲットできたけど、うーむ、予想以上に売れるのかも知れないな、コレ。
脳トレみたくじわじわくるかなぁ?