森博嗣「月は幽咽のデバイス」

月は幽咽のデバイス (講談社文庫)

月は幽咽のデバイス (講談社文庫)

Vシリーズ第3弾。
幽咽の読み方にがワカラナーイ人、多そうだ。
ゆうえつ、と読むようで。
漢字しか知らなかったから、図書館で検索する時読みが分からなくて苦労したorz

副題は「The Sound Walks When the Moon Talks」。
本編を読み終わった後だと、あぁー、ナルホド!っていう感じw
相変わらず、副題と内容の関連が上手いなぁ。


さてさて、シリーズも3冊目で、だいぶ(読者はもちろん、作者も?)慣れてきたという感じ。
キャラの言動に違和感がなくなりつつあって、なんか、スムーズ。
トリックも犯人も、個人的には「ミステリとして、え?マジで?それでいいの?」って感じだけど、そもそも作者はミステリを書いてるつもりじゃないかもしれないので、まぁ、どーでもいいか。面白いしね!

サブキャラクター森川君(彼もまたいい味出してるというか・・・w)も出てきて、さらに紅子たちの物語が面白くなってきた!
結構Vシリーズにハマってきたかも!