友達の家で徹夜で鍋パーティ&GC大会。
スマブラマリカーにマリテニをやりまくり。

スマブラって発売されたのかなり前だけど、未だに色あせない面白さとクオリティがあるなぁ、と再認識。
凄まじい完成度だ。


友達がDS本体とマリカーを買ったので、通信対戦もやってみた。
Wi-Fiと違って相手のリアクションを見ながらできるのがまたイイなぁ、と。
SFC時代にみんなでワイワイやった時の感覚に近い。
あとバンブラのセッションとかもやってみた。
他人の演奏が聞こえて、うまくできると綺麗にハモって、これはこれでマリカーとは違う面白さがあるなぁ。


DSの通信機能って、周りに持ってる人が居ればいるほど活きてくるなー!
一人でちまちまやる据え置き機のゲーム市場が頭打ちな昨今、昔のようなゲームの楽しみ方は携帯ゲーム機で再び実現できるのかもしれないなーと思ったり思わなかったり。



それはそうと、人間って睡眠時間1時間で活動できるモンなんだね。。。
限界を超えた感覚を味わった。
3日間ぶっ続けでネトゲした韓国人が死んだとかってニュースあったけど、うーん、マジ3日も続けたら死ねるなーと実感した。
でも、布団に横になった瞬間に意識が飛ぶけどw
3日も布団に横にならない精神力が必要だという事も分かった2005年の年の瀬。