色々と。

ニンテンドッグス」は全世界で累計259万本のヒットとなった。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/elec/415659

23日の発売から爆発的なヒットとなっている『おいでよ どうぶつの森』ですが、23日・24日の両日での売上は25万本を記録したそうです。これはゲームキューブで発売された『どうぶつの森+』や『e+』の約10万本を大幅に超える数字となっています。

http://www.nintendo-inside.jp/news/174/17482.html


景気のいいお話で。。。
どうぶつの森は買ってないけど、そんなに売れてるのってことは、面白いのかな・・・。
けど、12月はゲームいっぱいでるし、忘年会やら新年会で財政難は目に見えてるしなorz



任天堂は24日に発表した平成17年度中間決算に併せて、大阪市内の大阪証券取引所で森仁洋専務が会見を行い、来年中に発売予定の次世代ゲーム機「レボリューション」の具体的な発売時期について、需要の最も大きいクリスマスまでには発売する事を明らかにしました。

http://www.nintendo-inside.jp/news/174/17478.html

クリスマスまで、ってか・・・。
クリスマスに間に合うように発売、ってんなら、それって遅すぎな気も・・・。
でもまー、次世代機は楽しみではあるけど、いまんとこ現行機に大した不満もないんだよなー。



ウォークマンAへの失望とかすかな期待

 きちんとした品質と使い勝手を実現した上で、自信を持ってiTunesのように無償配布するべきだろう。それが本当に素晴らしいものならば、ユーザーは喜んでCONNECT Playerを使い、ウォークマンに対する見方も変化するのではないか。いや、喜んで使ってもらえるようなソフトウェアにならない限り、ウォークマンの復活もまたあり得ない。

本田雅一の「週刊モバイル通信」


読んでて笑っちゃうくらい、コキ下ろされてる気がw
この人って確か、前はもっとソニー寄りのレビューしてたような気がするが・・・。
いーかげん、ソニーはもう、いろんな方面でダメダメかねーという気はする。
色々と新ウォークマンの酷評がネットに出回ってるけど、読むたびに、iPod使っててやっぱ正解だったな、というのが正直な感想。