マリオカートDS

【インプレッション】Wi-Fiコネクションを体験!マリオカートDS

ニンテンドーWiFiコネクションを用いて、世界中の対戦相手とオンラインプレイを楽しむことが出来るDS『マリオカートDS』。一足早く発売された北米版を手に入れることが出来ましたので、Wi-Fiコネクションのプレイレポートをしたいと思います。


(中略)


さて、プレイしてみた感想ですが、ぶっちゃけて言えば凄いです。楽しいです。相手が誰なのか、顔も声もわからないのに、自分と同じようなコースでドリフトしていたり、今来るかなと言うタイミングでミドリこうらを撃ってきたりすると、心が通じてくるような気持ちになります。あまりに実力差がある相手だと正直あまり面白くないのですが、自分と同じようなレベルと相手とプレイしたときには、本当に誰が勝つかわからないレースになり、最高に面白いです。これはCPU相手では楽しめない、Wi-Fiの醍醐味でしょう。


http://www.nintendo-inside.jp/impression/101/10130.html


マリカーに少しでも興味がある人は必読かも!

ぜひぜひ上のリンクから飛んで、レビューの全文をば。
Wi-Fi通信の流れについて詳しく書いてあります。。。


北米版は既に発売されているので、これはいつもの逆ですなー・・・。
日本のゲームを発売を待ってる北米の人の気持ちが分かるってモンだw
日本ではまだ2週間も先だけど、待ち遠しい!


この記事を読んでますます期待感が高まったぜ!