従業員数は約500人、売り場面積6,500坪は、秋葉原の店舗の7,500坪に続いで2番目の大きさ。大阪・梅田の店舗と同規模となる。

 「秋葉原では新規出店ということもあり500億円を年間売り上げ目標としたが、横浜では23年程前から小規模店舗を出店しており、実績もある。同じく500億円を目標にする」(松井店長)とした。

ヨドバシカメラ、マルチメディア横浜本日オープン

ヨドバシが旧三越に引っ越したみたいで・・・。
これで横浜の西口の南北にビックとヨドバシが分かれた形に。

ヨドバシに早速行こうかと思ったけど、人混みとかウンザリだし、メンドイからパス。
でも、ビックの人が駅前で配ってた「(ヨドバシ対抗!?)お客様感謝セール」のチラシでDVDマルチドライブがなんと5千円!とあったので、ふらふらと入店。


半年くらい前から、なぜかDVD+と-のRだけ書き込めないという状況に陥っていた我がドライブ。(CDは書けるし、CD・DVDROMは読めるのに・・・)
そんなこんなでドライブ新調しよっかなぁ、なんて思っていただけに、渡りに船!
でも、チラシには型番が書いてないという、アヤシサ満点さ。
「どーせしょっぱいドライブなんだろーなぁ」と思いつつ、確認してみることに。








コレでした。
これが5千円かぁー・・・買ったァ!!
とばかりに、即買いを決め込む俺。
DVDDL書き込み機能ついてるのに、今はもうこんなに安いんだなぁとしみじみ。
DVDRAMついてないけど、RAMとか使ったこと無いし、別に構わないかな、と。


んで、早速セカンダリのマスタに設置。
問題の焼けなかったDVDスーパーマルチをセカンダリのスレーブに移したところ、問題なく焼けるようになったり、というおきまりのオチもありつつ、とりあえず焼きの速度が上がったからヨシとするか・・・と自分を納得させて、終了。


でも、この性能のドライブが5千円って結構安いんじゃないかなー?と思う今日この頃。
ビックカメラ、GJ!