テイルズオブジアビス

公式が更新されてる模様。
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php


プロモムービーと戦闘システムについての更新かな。
ムービー見る限り、デキは悪くは無さそう。


戦闘システムは「FR-LMBS」で、もはや何の略かすら不明なほどごちゃごちゃ。
システムの名前なんかどーでも良いけど。
要はシンフォニアのシステムに自由移動が加わった、と。


今回は、魔法のターゲットが敵の居ない位置にも出来るように!
これは、なかなか面白そう。
魔法の効果が円状だとしても、敵と敵の間に中心を置くことによって、2体に魔法を当てるとかもできるって事だし。
あと、エターニアみたく詠唱中にコマンドを入力で発動早くなる、とか入れて欲しいなぁ。


もいっちょ。FOFとかいうシステム。

“FOF”とは、属性攻撃を行うとフィールドに溜まる“音素”(元素のようなもの)が、一定量に達すると発生する円陣のこと。
この中で、特定の術・技を使用すれば、より強力な属性攻撃が出せるので、仲間キャラとの連携がさらに重要となり、今まで以上に“仲間と戦っている”感覚を味わえます。

まぁ、要するに、技とか変化するよ、って事かな・・・?



発売まで@2月かぁ。
楽しみになってきたなぁ。