g@me.

g@me. [DVD]

g@me. [DVD]

映画。
原作は東野圭吾
主演は藤木直人仲間由紀恵


ちなみに、原作は下のやつ。

ゲームの名は誘拐

ゲームの名は誘拐


もちろん、東野作品なので、本の方は読んだ。
そのうえで、映画を見た。
本を読んだのはけっこう前だったので、詳細までは覚えてなかったけど、原作とは違う部分が結構あった。
オトナのジジョウってヤツかな?
また、ラストも映画オリジナル?な感じで、まぁ、わりと良かったかな。
でも、やっぱり細かい描写なんかは本にはかなわないな、と思った。
藤木演じる主人公の背景なんかが冒頭でもすこし詳しく記述されてたと思うけど、時間制限あるぶん映画は不利か。
動機・背景など細かいところまでフォローできず、原作を読んでるからか、尚更大味な展開・ストーリーと受け取ってしまったのかも知れない。
本を読んだこと無い人はそこそこ楽しめるんじゃないかなぁとは思う。
東野ファンが見ても合格点はでるとは思う。


個人的に、ヒロインのイメージが仲間と合わないけど・・・でも、全体的に役者の演技は悪くない感じだったなぁ。主人公演じる藤木は本を読んだときのイメージに合ってたのでなお良かった。


あと・・・これ、途中で出てくるのって、東野さん本人なのかな?
本の作家紹介なんかでしか東野さんの写真見たこと無いけど、それっぽかったなぁ。