ファンタジーアース

MMO「ファンタジーアース」最新情報 一部仕様変更も

◎クラスの種類について。
「Fantasy Earth」におけるクラス(職業)は3種類に分かれています。近接攻撃型のウォリアー、万能型のスカウト、遠距離魔法攻撃型のソーサラーです。クラスが異なると、装備できるものが異なったり、使用できるスキル(技)が異なったりします。
また同じクラスでも、どのスキル(技)を取得していくかによって特徴が出てくるようになります。


  近接系、魔法系、遠距離系(&特殊攻撃系)の三クラスということで,削減ではなく,"統一"であるとのこと。


  FEの最大の売りは,50人対50人(合計100人)による大規模な戦争。決着方法はこれまで,"敵国の拠点を落とす"あるいは"2時間防御側が拠点を守りきる"とされてきた。
 だがここにも変更が加えられ,"敵をどれだけ倒したか" "建物を建てた際に表示される占領地域がどれだけ広いか"によって左右する画面上のゲージが,一定時間大きく偏った状態になることによって勝敗が決するというルールになった。



MOVE TO URL


最近サッパリ情報が出てこなかったファンタジーアース
ずいぶんと大きな仕様変更が加えられたようだ。
クラスの数もガッツリ減っちゃってるし。
スキルで特徴を出すタイプになったみたい。

その辺はFF11の反省なのかな?w
同じスクエニ製で、FEがどうなってゆくのかちと気になるトコロ。
MMOといえばコレ!という代表作がそろそろ出てもいい時期な気もするから少し期待。
もちろん、個人個人でイチオシはあるんだろうけど、RPGの代表格がDQとFFであるように、MMOでもコレ!というのが出てくれないかなぁ、と個人的に思うわけです。
MMOやってる人だれもがやってるようなMMO、、、あったら凄いんじゃないかなぁ。