ワンダと巨像

 SCEから10月17日に発売される期待のPS2用ソフト『ワンダと巨像』。『ICO』の制作スタッフが開発を担当し、独創的なシステムや世界観が注目を集めている本作だが、今回特別に体験版ROMをプレイさせてもらうことができた。
 この体験版ROMは、5月に開催された「E3 2005」出展バージョンを日本語仕様にしたもの。実際にプレイしなければわからない魅力などに触れつつ、以下にプレイレポートを掲載する。


■オープニング【魂を失った少女、愛馬“アグロ”とともに古えの地へ】
■基本操作【古えの地の探索、“巨像”との戦いで重要なアクション】
■フィールド【“アグロ”と駆ける広大な古えの地。“巨像”の居場所へ】
■“巨像”との戦い【圧倒的な存在感。光る弱点を目指して】


“巨像”の体に触ってきました!SCE、今秋の注目作『ワンダと巨像』プレイレポート - 電撃オンライン


実際ににプレイして記事が書かれているために、今までのニュースよりも多少は分かりやすい感じ。
剣の使い方、巨像との戦いの流れなどがレポートされている。
一読の価値あり、というトコロか。
期待は高まるものの、サクッとクリア出来そうな感じなのかな・・・?
巨像との戦い以外にも何かあるのだろうか?