夜のピクニック

夜のピクニック

夜のピクニック

なにやら最近売れてるようで。
恩田陸も有名になったなぁ。
六番目の小夜子」から注目してる身としては、嬉しいやら少し悲しいやら・・・。

で。
夜ピク」が映画化されるそうで。
最近知った。(遅い
http://www.yorupic.com/


マジで勘弁してくれ!!
下手な映像化だったら監督を呪ってやる。
本は本だから良いのであって。
あのページをめくって活字を追ってゆくのがイイ。
「ただ話題になってるから、いっちょ映画にするか」なんて作品だったらマジで呪う。


小夜子の映像化されたのをちょっと見たけど、マジに落胆した。
もう見る気がしなかった。
木曜組曲も映画化されたものがあるらしい(が探す気無いからよくわからん)けど見る気がしない。
恩田陸の良さを映像で表現するのなんて、できるのか?