漫画感想

絶対可憐チルドレン
トビラで、新連載モノって”早くも大反響”とか必ず付くけど、あれってホントなのかね?
中にはマジに大反響なのかもしれないけど、まぁ、8割くらいうそっぽいよなぁ、と思ってしまう。
ウソをつきまくったオオカミ来るぞーの少年のごとく、「大反響」って事を使いまくってると誰も信じてくれなくなっちゃうんじゃないだろうか?
煽り文句だから、信じてくれなくてもイイっちゃイイのかな。


なーんて考えるのも、絶対可憐チルドレンが「大反響」であってほしいが故!
人気でるといいなぁ・・・ってゆーか出てくれ!頼む。。。
応援してるのが巻末にいくと切ないぜ・・・。
ジョジョ然り、Wāqwāq然り。


短期の頃(だっけ?)の学校のシミュレーションの回想なんかがあって、上手いなぁ、と。
短期の頃のはコミックスに収録されるのかなー?
短期集中連載の時も思ったけど、椎名高志、来週への繋げ方上手くなってるんじゃないか!?
来週がフツーに楽しみ。



ネギま!
最近面白いなぁ、と思う。
萌えとかよくわからんのだけど。
いつからバトル漫画になったんだ?
でもまぁ燃える展開?だから面白い・・・。
魔法と剣の混在する世界、いいねぇ。
独特の世界観が出来てきてる気がする。
作者、よく細かい設定まで思いつくなぁ。きっとスゴイ頭良くて妄想炸裂なんだろーなぁ。



書いててふと思った。
どうやら俺は現実じゃアリエナイ事が起こる漫画が好きみたいだ・・・。
まぁ、漫画も小説も映画もドラマも総じてアリエナイ事の連続なんだけど。
SFちっくなモノに特に惹かれる傾向があるなー。