ソニーとPS3

SCEI 久夛良木社長インタビュー(5)
PS3の次のステップは、Cellコンピューティング」

後藤弘茂のWeekly海外ニュース

この人の言ってることが、どこまで実現できるのだろうか。
そーゆー点でPS3を見るのも面白いかも知れない。
あと、久多良木サンは必死にゲーム機じゃない!と言ってるけど。

PSP はユーザーにとってはいまだゲーム機器

携帯ゲーム端末 PSPプレイステーション ポータブル)は、ゲームを楽しむ以外にたくさんのことができる。動画および音楽の再生や静止画を閲覧するなど。しかしユーザーの注目はいまだゲームに向けられている。Parks Associates が発表したレポート「Mobile Entertainment Platforms and Services」によると、この端末を購入予定の人で動画の再生に興味を示したのは、わずか6%だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-00000003-inet-sci

ま、当然PS3もユーザーには「ゲーム機」だろーなぁ。



http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL_LEAF/20050617/105884/
「次世代DVDは統一規格が望ましい」〜ソニー・中鉢新社長 - ITmedia NEWS

それぞれ言ってることが違う・・・。
はてさて。


クタさんは、ユーザーってのもが見えてるんだろーか。
美学とか言っちゃってる時点でかなり怪しいと思うんだけど・・・。
それが吉とでるか凶と出るかはPS3のシェアによって明らかにされるかもしれない。