グランドセフト・オート・サンアドレアス

Grand Theft Auto:San Andreas US版 (輸入版)

Grand Theft Auto:San Andreas US版 (輸入版)

昨日の夕方に届いた。
丸二日って感じか。Amazonやるな!


PC版のソフトは豪華なつくりだった!
ハードカバー本のような取り説、ってゆーかタウンガイド。
全部英語だけど。
けど、まぁ、このくらい読めないようじゃGTAsaの輸入盤に手は出せない。
時間かければ、なんとか行けるぜ!みたいなレベルだけども。


なんとかインストールも終え、れっつぷれい。


初めの感想としては、「綺麗だ!」ということ。
PS2版はお世辞にも綺麗なグラフィックとはいえなかったからなぁ。
洋ゲー特有の?荒さみたいなのが、バリバリ日本人な俺の肌には少し合わなかった。
それでも、そんなハンディを吹き飛ばす程の凄まじいゲーム性をGTAは秘めてるのだけれど。

そのグラフィックもあの広大なマップを実現しているならば、仕方ないというもの。
それが今回は更に広く、さらに綺麗にとなったんだから、嫌でも期待は高まる。
綺麗な描写はPCてのもあるけれど。


とりあえず、チャリ乗り回したり、白バイで走り回ったりと、広大なロス・サントスを満喫。
相変わらず走り回ってるだけで面白いなぁ。

ジョイパッドの設定やディスプレイの設定の実験などを主にやってたのであまりまだ感想は書けないけれど。
時間見つけてちまちまやろーっと。