「ナムコ クロス カプコン」

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

ついでにコレもフラゲ
FE蒼炎の軌跡の時もそうだったけれど、3日前になんとなく欲しくなって、衝動買い。
FEは大当たりでかなり楽しめたけれど・・・。


ナムカプは・・・うーむorz
ま、悪くもないけど、良くも無い・・かな。って感じを受けた。
同時にメトロイドプライム2っつー個人的にツボなものをやってるからかな?
メトロイド同様、まだ序盤だからなんとも言えないのが現状だけれど。
テンポが非常に悪いのが気になる。
FEのゲームスピード変えられるのって神仕様だなぁ、と改めて思ってしまう。
SRPGだしどうしても比べてしまう。
たぶんキャラゲーだから、高度な戦略・戦術・難易度は期待しない方がいいとは分かってはいるんだが・・・orz
戦闘は結構大味な感じ。
移動を取り消せないのがなんかアレだ。
まぁ、大抵の場合攻撃が届くし反撃も無いので問題は無いのだけど。
どこに移動しても結果は同じってなんだかなぁ。
FEの後だからだろうか?
あのいかに敵にやられないようにカバーしながら進軍してゆくか、ってのが好きなのになぁ。


スパロボ系のはまったくやったこと無いのに手を出したからこんな印章を受けたのかも?
それともこのあいだまでやってたFEとのギャップのせいなのか。

ま、悪くは無いのでメトロイドが終わったら本格的にやってみようかなーっと思った一本。