PSPでブラウジング?

 ネットワークによるアップデートや無線LANの簡単設定機能、インターネット対応タイトルの発売など、PSP無線LAN環境が充実してきた。実際にインターネット接続に対応したタイトルを使い、PSPのネットワーク環境をレポートする。

 PSPがインターネットに接続してできることは現在のところ2つ。1つはシステムソフトウェアのアップデートという本体機能の強化で、もう1つがコンテンツダウンロードやオンラインイベントへの参加といったゲーム面でのオンライン対応だ。

 公衆無線LANサービスから接続してブラウジングも可能

 本体発売時からインターネット接続をサポートしていたPSPだが、ネットワークアップデートやオンライン対応タイトルの発売によって、その利用方法が具体化された。また、ワイプアウト ピュアに搭載されたブラウザで、操作性に制限はあるものの、Webブラウジング機能もPSPで実現できることが確認できた。SSLに対応が可能なことからも、将来的にはインターネットを利用したアイテム課金やオンラインショッピングなどの実現も期待できそうだ。


「ブラウザでWebサイトも閲覧が可能」PSPのネットワーク機能を検証


うーん、PSPでwebブラウジングか・・・。
欲しくなるじゃないか!!
でもなぁ。
ボタンとか基盤がアレだし。治ったのかなー?
一度植え付けられた疑心暗鬼はなかなか消えないからなー。


やりたいソフトもないしなー、もう少し様子見ようかな。。。
電車とかで堂々とゲームできる風潮になればいいのになぁ。
家の中でやるだけなら無理に買う必要無いからな、PSP


しばらく葛藤が続きそうだー。