プロマシアミッション・7章「武士道とは」

050306011809a

いってきました、プロM。
そろそろシャウトの量も減り、行けないかなぁ、、、とか思ってた頃。



時はさかのぼり、3月2日。
この日、ログインすると運良く「武士道とは」の募集シャウトが。
このBCは無制限なので、75じゃないと参加は難しいかも。。。75って暗しかないやorz状態だったので、恐る恐るtellを入れる。
快諾してくれたー!ひゃっほー!
「武士道とは」はカンタンって噂が流れてるから、ジョブ縛りがあんまり無いのかも!?
とにかく頑張らねば!と気合を入れてBC前。


構成は、ナ狩狩暗白黒。
開幕2hアビとイカロス全開で特攻だ!
・・・
・・

負けたよ?orz
花鳥風月という全員にほぼ1000ダメのWSがきて、強制退出。
うなだれるPTメンバー。
楽じゃないじゃん・・・。

その後、サポや作戦などを変えつつ、試行錯誤を繰り返すこと3回。
全て強制退出(;´д⊂)
良いときは9割くらいまでは削れていたのだけれど・・・。
メンテの時間も近づき、泣く泣くPTは解散。
やはり暗では越えられないのか?とブルーになったのは言うまでもなく。
PTのみなさん、お疲れさまでした;




そして3月6日。
この日の昼に一度「武士道とは」の募集シャウトに乗るも、メンバーが集まらず解散。
とことん縁がないなー、と思いつつ、夜。
運良くシャウトもあり、暗で再び参加!
リベンジだ!!
構成は忍暗赤黒黒白。前回と違い今回は魔法重視な感じ。


一度目は様子見でアビ無しでいってみよう、との事で突撃。
途中忍さんが逝ってしまうものの、サポ戦だったので必死でタゲ維持。
その間に忍さんの蘇生も完了し、再び軌道に乗るも花鳥風月で追い出し。
でも7割ほどは削れていた様子。



これなら、アビ使えばいけるかも!?
テンションも上がりつつ2戦目。
黒2のMBが削りまくり!赤白で回復も充分!
しかし、精霊が強烈すぎて忍さんのタゲ維持が難しい模様。
よし、ここは張り切るしかない!とばかりに挑発とスタン等でヘイトを稼ぐ俺。
WSで逝きました(;´д⊂)
ま、まぁ、後衛を守ったと思えば!
その後黒さんも一人やられて危ないか・・・?と思ったそのとき!
生きてる黒さんの泉サンダガ3が炸裂し、見事勝利!!
やったー!!6度目の正直ヽ(;´Д`)ノ
PTのみなさん、お疲れ様でしたー!勝てて良かった!



BC後のイベントでだいぶ謎が解けた感じ。なるほど・・・。
そしてついに、アル・タユへ!
なんか、水の上を歩いてる感じ?そんな第一印象。
敵も金魚?エイ?クラゲ?ぽいし。
そしてMもとうとう8章へ・・・。