黄金の鍵とムバルポロスを探れ

今が旬のプロマシアミッション。5章もあとは「スノーリリー」と「黄金の鍵」を取って話を進めるだけ!LSメンに協力してもらってやるっきゃないぜ!とゆー事で、取ってきました。


スノーリリー取りから行こうと思ったのだけれど、よく考えたら「ムバルポロスを探れ」クエを「進めて」ればアーリマンの涙でBCまでいけるんだ・・・。てっきり「終わって」無いとダメだと勘違いしてた。
今回のバージョンアップでクエが終わった後もアーリマンの涙で行けるように・・・っていう記述を見て気が付いたorz
そんなわけで、クエも進めつつ黄金の鍵を取りにムバルへれっつらごー。


メンバーは、75暗/白・64ナ/戦・59赤/シ
一人でちまちま古代ボムの灰は集めてクエは終えていたので、聖典の持ち主というクエのNM倒しから。3人もいりゃー余裕、とサックリ倒す。バスに戻ってクエは終わり。その後Ayameからお目当てのクエを発生させる。

バスに戻る前に新市街地でゴブリンを相手に黄金の鍵取り。
こいつが強い!75でもからまれるくらいの楽なので、このメンバーだと殲滅スピードがなかなか出ずに悪戦苦闘。盾がレベル低いのも原因か。
10匹程倒して、ようやくドロップ。

ムバルを探れクエで必要なミザレオのにんにくを取りにナイトと共にミザレオ海岸へ。
オーク系の敵が落とす事は調べてあったのでおもむろに2人でかりだす。
初めの1匹でいきなりドロップ!うはーw結構ドロップいいのかなー?神ロットですかさずゲット!
その後・・・40分〜1時間程音沙汰無く、ようやく2つ揃う。ドロップいいのか悪いのかわからないなー・・・。やはりリアルラックか。その後ソロで2匹倒したら出たし。

ジュノ下層のゴブに渡して今度はカザムへ。
そこで壺を1万Gで買わされるw・・・新手の新興宗教か詐欺デスカ?
再びジュノ。ここまで進めて、ようやくBCへスノーリリー無しでいけるように。
長かった・・・。



そうそう、合間に釣りとかして盛り上がったなー。釣り、改良されて面白い!!はまるぜー。寝釣り防止なんだろうけど、これはイイ!!チャットしながらマッタリ世界各地を回りながら釣りするのもいいかも!
他にも多数予想外に今回のパッチは良かった!
見直したよ?スクエニさん。
今後もこの調子で良パッチをばw