SBR 14

購入。
同じ日にジャンプSQが出てた。
そこに読み切り「岸辺露伴は動かない」が掲載されていた。
懐かしいな、露伴
単行本はとても楽しみだったけれど、岸辺露伴は動かないの方が面白かった・・・。
終わり方というか、シメかたに納得がいかない、っつーか尻切れトンボなんだけど、つかみとゆーか導入部分は、ものすごくJOJOっぽくて面白かった。
乙一のJOJO4部小説の挿絵で描かれた康一君をはじめとする4部の人物のあまりの変化に、露伴も改悪されてたらどーしよーとか思っていたのだけど、完全に杞憂だった。
露伴を主人公にした話で、イケんじゃないかなぁ。
ジャンプSQのインタビューで、杜王町を舞台にした話が、ジョジョ8か9部でもいいかなぁ、との発言があったのが楽しみ。
露伴の短編も、要望が大きければ書くかも、とのこと。
ぜひ読みたいぜー!