戦国BASARA2 英雄外伝

購入。
戦国BASARAシリーズはやったことなかったので、せっかくだし、2と外伝がWiiで一緒にできるパックを購入。
2の説明書が入ってないことに愕然としながらも、2の方からプレイ。
これ、完全にシリーズやってる人向けだなぁ。
いきなり2で操作できる武将全部が出てるし、自由合戦も全部できるし、難易度も3種類全部出てる。

ともかく、ストーリーからはじめてみた。
その前にキーコンフィグで色々いじったけど。
リモコンの十字ボタンの左右が使えないとか、どんだけ手抜きなんだ・・・と思いつつ。
内容の方は、けっこう面白い。
アホなノリでたまらない。
なんというアホゲー。
グラフィックとかはベタ移植、なんだろーなぁ。
Wiiで出す意味がわからないけど、とりあえず買って満足はしている。


戦国無双はやったことあるけど、こっちの方が好みかなー。
似て非なるゲームだけどw
しばらくはBASARAにどっぷりの予感。