スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii

気がつけば、4日。
マリギャラ、面白すぎる。
既にクリアはした。昨日あたりに。
クリアするだけなら、そう難しくはない感じか。
それでも、簡単すぎるってことはなかったなぁ。
絶妙な難易度。
手に汗握るアクション。
いやー、かなり傑作クラスだなー。
テンポもいいし、ホントに止め時がわからなくなるというか。もう1つ、もう1つの繰り替えしで、気がつけばどっぷり。

タイムアタックや100枚コイン、隠しスターなど、やり込み要素も多く、スターを全部集めようとすると大変・・・。だけど、なぜだか集めたくなってしまう。


色々と書いたけど、どれも面白さとは違う気がする。
文章で表現できない面白さとゆーか。
気がつけば入り込んでるんだよな〜。
ナゼダ。


重力システムが秀逸。
小さい星で、星の外に向かって幅跳び?してぐにょーーーんっと星に引っ張られる様がなんともいえず、無駄に飛び回ってしまうw