のどの痛みと熱に耐えきれなくなって、休日にもやっている近くの救急外来がある大病院へ。
そこで、受付を済ませて、さて、あとは点滴なり注射なり座薬なり、なんでもいいから処置をしてもらって、家で寝るだけだーと思っていたら。
5時間待たされた。
食事なし、市販の風邪薬無しで延々と5時間、待合室に放置。
1、2時間くらい待ちます、じゃねーぞー。
2時間なんて2時間前に過ぎたっつーの。
怒りを通り越して、つーか、熱でぐだぐだ。
地獄を見たぜ・・・。
この先進国日本で、こんなことが起ころうとは予想だにしなかった。
中のお医者さんは割と大変そうだったので、緊急外来を増やさない国か県か市?が悪いのだろう・・・。たぶん。


結局インフルエンザってことになって。
今話題のタミフルを渡され。
家に帰って再び地獄。
測ってないけど、ありゃー39℃は確実に超えてたな。
タミフルのおかげか、今朝は割と生き返ったから良かったようなものの。
鎮痛剤兼解熱剤に助けられて、割と眠れたのが良かったのかなー。