ファイアーエムブレム暁の女神

む、ムズイ・・・orz
蒼炎の軌跡はハードでクリアできたし、今回もさっくりハードでいくぜぇ!
いくら最近やってないとはいえ、すぐに思い出してサクサクいくだろ。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました


(´・ω・`)
前作からのキャラが序盤からだばだば出てきて、ちょっと懐かしいなぁ、という。
グラは、確かに綺麗になっているんだけれど。
Wiiである必然性は全くないなぁ。と。PS2レベル?
PS2で出したらロードはこんなに速くないか?
GCで出せよ、って意見もあるみたいだけど。
任天堂の据え置きゲーム機の主軸はWiiなんだから、例えWiiで出すレベルじゃなくても、Wiiで出るのは当然の流れ。


ストーリー進行も紙芝居だし、ほんと次世代機の意味は薄い。
まぁ、FEみたいなゲームは性能に左右される面白さじゃないから、まったくもって問題ないんだけどw


惜しむらくは、前作やってない人はキャラがサッパリなのと、チュートリアルが分かり辛い事ぐらいかなー?
クリアデータをロードしたから、その辺の説明が省かれてるだけなのかな?
ストーリー展開が相変わらずというかなんというかw
ともすれば地雷臭すら漂うものの。
だがそれがいい
・・・・・・・・よーな気がする。
手応え抜群(ありすぎ?)なので、ぼちぼち進めていく予定。