森博嗣「フラッタ・リンツ・ライフ」

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life

スカイ・クロラシリーズの4作目。
確か、5作を予定ってどっかに書いてあったから、次がラストになるわけか。
このシリーズは相変わらず面白い。
人を選びそうな気もするが、自分に凄く合う。
改行ばっかだけど。
だからなのか、スムーズにコトバが流れて情景を描く。
今回は、衝撃の事実が。
今回だけじゃないか。
一つの大きな出来事にまつわるストーリィを切り取って本にしてる、って感じか。
1作目ん時から構想はあったんだなぁ、というのが分かる。
次がラストだとすると、伏線は張り終わったワケだ。
いくつか回収してる気もするが・・・。どーゆーオチにするんだろうか?
5作目の時間軸上の位置も含めて。
時間が古い順にならべると、2>3>4>1だからなぁ。
たぶん・・・。
2の前か、1の後だろうか?
なんにせよ、とても楽しみだ。