PSU祭り

はいっ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はただ今リトラインオンライン(別名かまいたちオンライン、ギニューオンライン)の真っ最中でございます。
って、ソニチふざけんな!!!!


あまりにも酷いセガソニックチームの運営に、2chは祭り状態。
被害者じゃなきゃ、面白いんだろうけど・・・。(てゆーか、全員が被害者になりうる訳でorz
モロに影響うけまくり・・・!
それが上の写真。
えぇ、愛情込めて育てたキャラが、レベルもHPも能力も持ち物も全てがゼロのかまいたちの夜状態になりましたよ。
さらに酷い人は他人のキャラになるっていう噂も。
これは祭りになって然るべきというか。
公式サイトで、対策対応等何も発表されず、ユーザは宙ぶらりん。
これは、史上最悪の立ち上げとしてPSUが歴史にその名を残すこともありうるっ。
たかが2日ほどのキャラじゃない、とか思うだろうけど、この衝撃はキャラロストした者にしか分からないハズ。
(出会い・思いで・思い入れごと)全てを過去にするRPGとはよく言ったキャッチコピーですな・・・・。


はっきり言って、
ネットワークモードで自分の分身を作り出した時点で、
プレイヤーの心は、すでにマイキャラクターの中にあるのだ。
そこへ来て、どこの誰とも知らない兄ちゃんを必死に育成するなど、
時間と労力の無駄である。

そんな時間があれば、少しでも自分のキャラクターを育ててやりたいと思うのが、
母心というものではないか。
一度ネットワークモードに接続したら最期、ストーリーモードは放置する他ない。
ストーリーモードを必死になって作ったスタッフには申し訳ないが、
それが、現実なのではないかと思う。



雑記211:「PSU」オンプレイをひとりで楽しむ男 | 逆転裁判合同ブログ1号店


まさにその通り。
キャラが消えてるってのに、いっこうに動く気配のない運営会社には、ほとほと呆れるばかり。
どこぞのインタビューで得意げに語ってたわりに、コレじゃぁな・・・。
期待してただけに、ユーザに広がったその衝撃は大きいのではないのだろうか?

追記

公式にて、ロールバックorリセットを検討しているとの対応がようやく告知された。
問題発生してから、優に24時間は経過している。
その間、サーバーは稼働したままだ。
愚鈍すぎると批判されても、致し方ないのではないだろうか?