メトロイドプライムハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ

ニュースーパーマリオブラザーズを売って、購入。
なかなかの値段で売れたw
少しばかり、ぬるすぎる、という判断。
それに周りが買いまくってるから、やりたくなったら借りればいいしw

さて、メトロイドにはかなり(勝手に)wktkしてたので、ある程度の落胆は覚悟してた。
やってみて。

うっわ、ナニコレ、めっちゃムズイ!!
という。
FPSに慣れてないってのもあるんだろうけど。
メトロイドプライム1と2は照準がロックオン方式だったからなぁ。

照準兼視点がぐりぐり安定しないのは、慣れるまで本当に大変そう。
あと、やっぱ左手で十字とトリガーを操作しながらタッチペンてのは相当違和感あるなぁ。
Lトリガーに気を取られると、移動できずに棒立ちw


外人がやってる動画とかだと、十字キーは上しか押してなかったから、先入観になっていたのか、
Lで撃ちながら後退(十字下)や平行移動を織り交ぜることを覚えると、一気に楽になった。


Comや、大学の友人と対戦してみると、慣れてくると面白いことがじわじわと分かってきた。
思い通りに動かせるようになると、だいぶ違う。
照準がぐりぐり動くのも、動いてる敵に狙いを定めるという事の面白さを知ってしまうと、やみつきというかw


暫く操作の練習が必要だろうけど、どう考えてもWi-Fiで盛り上がることは間違いない。
はやく上手くなりたいぜ!


だが、初心者ゲーマーにはお勧めできない。
面白くなりそうな予感はするものの、その部分がもったいない。
どう考えてもコアゲーマー向けだよなぁ。
ま、ニューマリがライト向けと考えれば、この時期にこのメトロイドってのも悪くない。


暫く練習したらフレンドコード公開しようかなぁ、と考え中。。。