森博嗣「ダウン・ツ・ヘヴン」

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

スカイ・クロラシリーズ第3弾!
前作に続き、主人公はクサナギ。
クサナギの一人称視点で話は進む。

いやー、面白い!の一言。
このシリーズはやばいなぁ。
洗練されてるってゆーか、コトバが流れるって表現がふさわしいと読んでて思った。
森博嗣独特の文章に更に磨きがかかってるというか。


中盤以降の展開には燃えた。
こーゆーコトがあって、スカイ・クロラの展開やナ・バ・テアの展開が効いてくるって感じ。
相乗効果みたいな。
そして、最後は、そーか、うーん・・・そーゆーコトにね、と。


中盤以降はむさぼるように読み進めてしまった。
うーん、先が気になる!

このシリーズ、ハードカバーの表紙?というか、装飾?の写真が綺麗。
戦闘機乗りが見る空、っていうイメージなんだろうけど・・・。
Down to Heavenで、この色の表紙ってのが、また面白いなぁ、と。