Newスーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

DSのニュー・スーパーマリオブラザーズフラゲ
なんでも受注段階で120万本だとか。
既にミリオン突破は確実で、どのくらい売れるのかに注目!らしい。


しかし、そんなに売れるのかねぇ?という疑問は隠せない。

DSの爆発力を考えれば、あり得ないこともないとは思うが、はてさて・・・。


とか思いながら、早速やってみた。
な、懐かしい・・・。

クリボーを踏む感触。
なつかしすぎる・・・!
小学生時代を思い出すぜ!!


昔のまんま、ってわけでもなくて。
新しいんだけど、懐かしい。
なんでだろう。
面白い。
・・・でも、少しぬるいか?
とか思ってると、穴に落ちちゃったりして。


少なくとも、クソゲーでは無い。
普通に、いや普通以上に面白い。
が、しかし・・・。
神ゲーか、というと、果たして・・・。
昔のマリオに思い入れがあればあるほど、評価は上がるのかも知れない。


ワールド2の半分までいった。
これから難易度上がるのだろうか・・・?
あまりにも簡単に終わるのも、マリオらしくないというか。


でも、花火があがったり、ミニなマリオのダッシュ姿を眺めていると、なんかそれだけで満足。みたいな。