ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

E3で、Wii版の発売が発表された、ゼルダの伝説黄昏姫。
そのプレイ動画が。
プレイしてる人が一緒に映ってるのって、結構珍しくない?って事で。
http://www.gpara.com/special/event/play_wii/index.htm


どうやら、Wii版ではナビィ(?)がWiiコンのポインタの役目を担っているのかな?
移動はヌンチャクのアナログスティックだよなぁ、たぶん。
ヌンチャクのトリガーっぽいのが、時オカのZトリガーになるのか?
その事から考えると、ロックしたい敵にポインタ(ナビィ)を合わせて、Z注目する。という感じか。
今まで、近いところへとオートでナビィが飛んでいってたのを考えると、リンクとナビィの両方を操作することになって、少し大変そうだけど、直感的ではあるし、敵やスイッチなどをイメージ通りにZ注目できそうだ。


動画をやってる人は、Z注目を序盤はうまく使えてないみたいだ。
そのせいでなんかフラフラしてる。
あのフラフラ具合を見ると、64の時オカを初めてやったときを思い出すなw


弓の操作は、Wiiリモコン十字キーとポインタ操作でやるようだ。
画面中心付近の円の内側にポインタで照準を合わせ、暗くなってるところをポインタで指すと視点が動く、と。
ここで気になるのは、ヌンチャク側が空いているということ。
弓構えて敵を狙いつつ、リンクは動くことが出来るのだろうか!?
動画では弓の撃ち合いっぽくなってたけど、箱の影にかくれて、隙を突いて飛び出し、矢で射た後に再び隠れる、みたいな。



なんにせよ、発売が待ち遠しいなぁ。