メタルギアとスマブラX

PS3で発売予定の、メタルギア4。
そのプロモムービーが公開された模様。
なんと15分。
ながっ。
http://www.gpara.com/movie/20060515.htm


見てみた感想として、確かに映像は綺麗なんだけど・・・。
プレイ画面じゃ、ないよね・・・。
プロモってゆーか、ムービーシーンか。
綺麗なんだけど、やけにつるつるしてない?ってのが気になった。
リアルになればなるほど、現実世界との細かな違いに目がいってしまうのか。
なんか、違和感はぬぐえない。


期待したい、んだけど。
MGS4のためにPS3買うのも、なぁ・・・。
今後の画面写真に期待。



んで、そんなメタルギアを作ってる小島秀夫氏のラジオ。
「HIDECHAN!ラジオ」に『スマブラ』シリーズディレクターの桜井政博氏がゲスト出演!! - 電撃オンライン
今回のゲストは、スマブラカービィでおなじみ、桜井政博氏。
スマブラといえば、先日のE3でスネークの参戦が電撃的に発表されたばかり!
当然、ラジオのトークもその辺なワケで・・・。


時間が無いので、全部聞いてはいないのだけど、分かったこととして、
メタルギアのステージが、あるということ。
その音楽が「タラのテーマ(?)」。
(ちゃーらん、ちゃーーーーらん。ってヤツ。文字にすると意味不明だ。)

加えて、ゼロスーツサムスは1キャラじゃなく、サムスがあることをすると、脱ぐwということ。



ゼロスーツサムスゼルダ姫みたな感じなのだろうか?
しかし、それじゃ芸が無いか!?むむむ・・・気になる。
メタルギアステージの音楽は、メインテーマのオーケストラ版がいいなぁ。
2のオープニングみたいな。合わないっちゃ合わないけどw
でも、きっと、それをアレンジしたのが入るだろう。
なんたって、スマブラの作り込みは半端ないし!


スマブラ、マジで楽しみだわぁ。。。