ネタ無し!
つーか、風邪で寝込んでたってオチですが・・・。
しかし、だいぶ回復。
やっぱ睡眠だなぁ。
卒論のラストスパートと、発表の為の準備に加えて発表会のための早起きで睡眠時間6時間とかだったからなぁ。
充分ジャン!とか思う人が羨ましいぜー・・・。
9時間は寝ないと全快しない体もどうかと思うんだけど、まぁ、こればっかりは仕方がない。怠けてるだけとも言えなくもない。
6時間睡眠を1週間ほど続けただけで風邪引くわ、クマできるわで大変。

ロングスリーパーなのか、怠けてるだけのか・・・。

1日に9時間以上の長い眠りを必要とする人は「ロングスリーパー」といわれ、代表的な人物には1日10時間以上寝ていたというアインシュタインがいます。一方、6時間以下の短い睡眠でも十分という人は「ショートスリーパー」といわれ、1日3時間しか眠らなかったというナポレオンが代表的な人物です。

ロングスリーパーは、ショートスリーパーに比べ、内向的で神経質で、芸術や科学などの分野で活躍する人に多く、日常的に脳をたくさん働かせなければならない人に多いといわれています。
したがって、ロングスリーパーの人はたっぷり睡眠をとることによって、1日の脳の疲れを十分に癒す必要があるということなのですね。


2/2 春になるとなぜ眠い?花粉症の薬が原因も [ストレス] All About