森博嗣「夢・出逢い・魔性」

夢・出逢い・魔性 (講談社文庫)

夢・出逢い・魔性 (講談社文庫)

Vシリーズ第4弾。
これは、非常に面白かった!
ついつい先に先にと読み進めてしまった。
練無と紫子と紅子が女子大生のクイズ番組に出演しに保呂草と共に東京にでてくるって話。
この4人が揃って何も起こらないワケがない!とばかりに、当然殺人事件が起きるんだけど・・・
今回は、いつもにも増して練無と紫子の掛け合いが面白い!クールな紅子もさらっと絡んだりしてもう最高w
いいなぁ、こーゆーの好きだなぁ。犀川と萌絵の対話をパワーアップさせた感じ。


「ちゃんと緊張したら豆腐って書いた?」
という辺りがなんか妙に可笑しかったなぁw


右手があると思うから左手が弱くなる。
味方がいるほうが弱い。人間とはそのようにできているのだ。
とか、こんな感じの文章とかも印象に残ったなぁ。


少し難解な文章できたかと思うと、気の抜けたしかし計算されている主人公達の会話。
うーん、森博嗣の魅力炸裂といったところか!
VシリーズもS&Mシリーズに負けず劣らず面白いぜ!