色々と。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051222/acz.htm
先日、発売日が決まったエースコンバットゼロ。
記事を見るに、無線の内容が自分のエーススタイルによって変化する、との事。
あとは、僚機のAIが賢くなったとか。
前作5では、あんま役に立たなかったからなぁ、僚機w
あんまり強すぎても自分がエースになれないから、って配慮で弱めに設定してるんだろうけど・・・。
まぁ、仲間と飛んでる感はすごくでてたので、僚機がさらに僚機らしくなるってんなら、楽しみなポイントでもあるのは確か。




VALKYRIE PROFILE|ヴァルキリープロファイル ポータルサイト
そしてヴァルキリープロファイルの公式サイトがオープンした模様。
PSPのレナスの方は興味ないから、シルメリアのサイトを覗いてみたけど・・・、シルメリアのグラ、結構キモイような気が。。。
なんかリアルっぽいのに人形臭いCGというかなんというか・・・。
変にゲームっぽくないてゆーか、うーん、うまく違和感を表現できないけど・・・。
なんか合わないな、って感じるんだけど・・・。
うーん、この違和感、俺だけなのかなぁ・・・。




えいご漬け
あとはコレ。
密かに期待してるソフトw
英語は苦手なんですよorz
研究室に配属されて、英語の論文を流し読みして意味が分かる程度の英語力はついたけど、やっぱり話せないし、聞き取りは出来ないんじゃないかなぁ、と。
卒論終わったらTOEICにもチャレンジしたいし、ってなわけで期待。
コレをやったらメキメキ英語力が上がった!なーんてのはもちろん期待してないけど、英語力がアップするキッカケになってくれればいいなぁ、と。