テイルズオブジアビス

こちらもちまちまと。
ようやく戦闘にも慣れてきたりしたりなんかして。
マニュアルとセミオートをいつものごとく選べるんだけど、今回に限っては、いつもマニュアルでやってる俺でも、セミオートがいい気がする。
マニュアルでやると、フリーランした後、敵の方向を自動で向かないのがちとメンドウ。
折角サラリと敵の攻撃をフリーランでかわしても、明後日の方向に向かって攻撃してる主人公を見てると切なくなってくるしw


あと、今回は、術の威力あんまりないのかなぁ・・・。てか種類もあんまりなさそう。。
そのくせ、FOFを発生させるには術がダメージも与えられて結構楽なんで、なんだか、、、。
加えて、どうやらガイがクレスっぽいのがセツナイ。
魔人剣や真空破斬とか覚えたりなんかして。。。
そのうち虎牙破斬やら魔人双破斬も覚えるらしいorz
虎牙破斬の使えない主人公なんてイラネ・・・。


と、個人的な不満点も多々ある(結局、ファンタジアにはかなわねーなぁwという結論にたどり着くわけで。)ものの、結構楽しめてるかなー。
なんだかんだで、チームシンフォニア制作のテイルズは面白い、という事がこれで証明できたんじゃないだろーか。


DSのテンペストは3ライン制らしく、レジェンディア作ったチームっぽいので、地雷臭がいまからぷんぷんする。
チームシンフォニア藤島康介、チームリバース?はいのまたむつみで固定してくれると分かりやすくていいなぁw
藤島テイルズ以外はスルーできるしw
チームレジェンディア?は解散でいいんじゃね(´ー`)
3チームで回してるのならば乱発も頷ける。ま、シンフォニア制しか買わないけどw