ヴァルキリープロファイル-シルメリア-

ファミ通のスキャンが海外サイトにUPされてる模様。
Gamekyo : Valkyrie Profile 2 en images


インタビューとか載ってる。
それによると、レナスとプラチナの関係とは今回のシルメリアとアリーシャの関係は異なるみたい。
アリーシャの中にシルメリアが居る感じだとか。
そんなワケで、今回はマップ移動とかはレナスのように空飛んだりとかじゃなく、人間的なモノで、だそうで。
うーん・・・。
さらに、エインフェリアを集めて天界に送るというシゴトはシルメリアはしないようだ。ってゆーより、今回はオーディンは敵か?
あらすじを読むと、アーリィがオーディンの尖兵としてやってきそうな感じだ。
そこにブラムスが絡んでくるのかなー?


空を飛ぶような神の力は使えません、とかいってるのに、晶石アクションに代わる光子アクションが出来るようになる、とか書いてあったりして、どうやら王女は空は飛べないのに光子を飛ばせるようでw

完全に3Dの戦闘になっちゃってるし、イベントかなんかの画面写真を見るとなんだか洋ゲーみたいだ。
無駄にリアル志向というかなんというか・・・。


音楽について触れないとは、インタビュアーは使えないなー。
桜庭統サウンドじゃなきゃヴァルキリーじゃないぞー。


大丈夫なのか!?ヴァルキリープロファイル
期待はしてるけど、ちょっと心配になってきたぞ・・・。


発売は、意外に早いかも?とのこと。
まぁ、延期しそうな感じだねぇ、なんたって、トライエースだし。