エースコンバットゼロ

今回は「エーススタイル・ゲージシステム」や「アサルト・レコード」、パワーアップした「証言VTRムービー」など、本作ならではの新システムを紹介する。


 本作におけるエースは、敵をせん滅する強き力、報酬こそを重要とする、力と金に生きる「Mercenary Ace (マーセナリー・エース)」、ルールに縛られぬ臨機応変さこそを重要とする、戦場を生き抜く戦局眼を持つ「Soldier Ace (ソルジャー・エース)」、強気をくじき、弱きを助く騎士道こそを重要とする、プライドに生きる「Knight Ace (ナイト・エース)」といったように、大きく3つに分けられる。


 ゲーム中はプレーヤーの戦闘行動によって、いずれかのエースに分類され、それにより名声や無線の内容、遭遇する敵の舞台、ストーリーにおいて重要な要素となるムービー演出など、細かに変化していく。


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つまり、ミッションの結果で、様々に分岐したり変化したりする、というコトか。
マルチエンドなのかな・・・?


そろそろ発売時期だけでも明らかにならないかなぁ。