マリオカートDSのインプレッション!

Nintendo iNSIDEさんに記事が!
少し前のモノだけれど・・・。
それでも、これは読む価値アリ!

定番レースゲーム『マリオカート』がついにDSに登場です。WiFi対応、シングルモードにはDS版オリジナルの「ミッションラン」モード、新作バトルゲームも収録され、大幅にパワーアップしています。

確認できたキャラクターは、マリオ・ルイージ・ピーチ・ワリオキノピオヨッシー・ドンキー・クッパでした。
○操作方法
ほとんどいつもと同じです。
ミニターボは、64版/GC版と同じシステムです。ドリフトのモーションに入ってから、左右に2回キーを入れるとミニターボが溜まります。Rボタンから手をはなすと加速します。


マルチプレイ
■VS
複数人数が同じキャラクターをつかっても大丈夫になっています。コースを毎回選ぶか、ランダムにするかといった設定も出来ます。またCOMのある/なしも選べた覚えがあります。
■バトル
詳細は下記。

Wi-Fi
残念ながらWiFiでプレイできるようにはなっていませんでした。(予想では、基本的にマルチプレイと同じものがプレイできるのではないか、と思っています)


DS『マリオカートDS』は12月8日発売予定で、価格は4800円です。


http://www.nintendo-inside.jp/impression/101/10122.html


としまえんでできるみたいですねー。
早速体験できた人もいるみたいで、羨ましい限り!
しかし、上のインプレッションを読めばほんとんどの事が分かる。
細かいインプレッションで、感心してしまった。
まだ2月弱あるけど、これは安心して買えそうだなー!


全体的な印象として、ベースはもちろんSFC版として、そこに64版やGC版の特徴がごちゃ混ぜになっているな、ということを強く感じました。
ニンテンドーWiFiコネクションを用いれば、人間同士のオンラインガチンコバトルが無料でプレイできます。遊びきるにはものすごい量です。ゲーム性として特に目新しいというものはあまりないですが、そのかわりに(WiFiも含め)かなりのボリュームになっている、というのは非常に魅力的です。

今までのマリカーの総括、みたいな感じで嬉しい限り。
Wi-Fiでの家にいながらの対人戦とか、めちゃくちゃアツイだろうしなぁ。

買う気はないけれど、どうぶつの森のインプレッションも。
http://www.nintendo-inside.jp/impression/101/10124.html