免許更新

朝もはよから起き出して、自動車免許の更新にいってきた。
会場には1時間もかからずにつくんだけど、受付開始が9時と、ぐーたら生活の俺にはキツイ時間。
それでも混むと嫌なので、8時40分頃に受付に行ってみると・・・既に受け付け開始してるし(;´д⊂)
そして平日の午前中にも関わらず、すごい人混み。
てゆーか、平日の午前中だからあれくらいで済んだのか!?
結局、講習を受けるとこまでたどり着くのに1時間程かかった。


講習では映画と講義があった。
映画は、、、リアルさあんまないなぁ、と。
しかし、それは交通事故を起こした人が身近に居ないからなのかなーなんて考えつつ観た。
前に座ってたおばちゃんが映画終わったら泣いてたよ・・・。
そりゃ、なんか痛々しい内容だったけどサ。(ワザと痛々しい内容にしてるんだろうけど
まぁ、いちおー、交通事故はやばいな、ってのは俺にも伝わったので、映画の効果はあったのかな。
安全運転でいかないとね。
事故、しかも過失致死なんて起こした日にゃ、人生が終わると言っても過言ではないよね。
車に乗るときは気を付けないとなぁ。


新免許の写真、顔が・・・orz
え?もう撮ったの?って感じで写真撮影終わっちゃうからなー、ありゃきついぜ。
だから免許の顔写真って笑えるんだろけど。
おもいっきし素だからなぁ・・・。