昨日はバイト後に、友達とココイチでカレーを食べた。
入ったことは無かったんだけど、噂で聞いてはいた、辛さ。
ココイチではカレーの辛さを指定できる)

1辛から10辛まである。
6辛以上は5辛を食べたことある人だけらしい・・・。


そんなココイチで、友達がノリで3辛を頼んだ。
彼曰く「俺は辛いの好きだし、強いから平気だよ」との事。
俺は無難に1辛を。
辛さに弱くももないけど、強くもないっていう認識だったので。


結果。
その友達は、、、汗かきまくってマジ顔て辛いを連呼しながらなんとか食べてた。
食べ終わった後も、スグには帰らず、店の外で休憩とかしたりする始末。
俺は1辛くらいが丁度イイ感じだった。


特にコレといったオチも無いんだけど、なんか楽しかったある日のカレー屋での出来事。