B’z「OCEAN」

OCEAN

OCEAN

早速買ってきた!
ドラマ「海猿」のテーマらしい。
B’zのファンだけど、ドラマは見てない。
視聴率はどーなんだろ。タイアップだから売り上げが上がるのかな?




今回も1位かなぁ。
どーせならイケるとこまでこの記録を!


ドラマ見てないので、曲を本格的に聴くのは初めて。
思ったより、良い曲だなぁ、OCEAN!
GOLDのよーな感じなのかな、と思ってたけど、近いようで遠いようで。
じわじわーと広がってくるような曲。
今回もイイぜ!さすがB’zだー。


あとあんま関係ないけど、「なりふりかまわず抱きしめて」で

何気に吐きだした言葉が〜

ってフレーズあるけど、「何気に」って、まぁ確かに日常的に使ってるけど、正しくないよなぁ。
何気なく、だよなー。なんて思ったり。
ノリ的には「何気に」の方がイイと思うけどw
あるいは、むしろそれすらも計算された歌詞なんだろーか。
てゆーか。普通に「なにげにマジでそれってよくね?」とか謎の日本語を常日頃から発してる人間が突っ込むトコじゃないか。


あと、公式で

■ "House Of Strings"レーベル第二弾アルバム!!
『Theatre Of Strings』 2005年10月発売決定!!

松本孝弘による、ギタリストを中心とした弦楽器奏者のためのレーベ ル"House Of Strings"から、待望の第2弾アルバム 『Theatre Of Strings』(シアター・オブ・ストリングス)の発売が決定しました!

日本を代表するギタープレイヤー、松本孝弘(B'z)、春畑道哉 (TUBE)、増崎孝司(DIMENSION)、大賀好修 (OOM)の4人による豪華オムニバス・アルバムは、名作映画の テーマ曲や主題歌をギターで奏でる全13曲を収録しています(うち1曲は4人のコラボレーションによるオリジナル楽曲を収録)。

との事。
うーん、興味あるけど買うか微妙だ。。。
前回のように全部松本サンのだったら買うんだけどなぁ。。。