PS3が発表

ついに、PS3が発表された。
うーん、コントローラかっこわる・・・。
PLAYSTATION 3は2006年春に登場 - ITmedia NEWS
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm
【E3/The Electronic Entertainment Expo 2005】まとめ - 忍之閻魔帳


予想通り、スペックで勝負、のような感じ?
従来機のスペックアップバージョン、て表現がぴったりな感じ。互換もあるし。
Xbox360と真っ向勝負な感じか。
日本じゃ勝負にならない気もするけど・・・。
でも、デモを見てもあんまり驚きはわかない。
もう綺麗な画面は見飽きたし、予想の範疇な綺麗さだし。綺麗すぎる!!って感じじゃないしなぁ。


個人的には任天堂のレボリューションがどれだけ「スペック上げました」とは違う「異質さ」を見せてくれるか楽しみ。



注目すべきは、そのソフト。
メタルギア4、鉄拳6、グランツーリスモ5等々が発表されたようで。
やっぱソフトラインナップじゃ日本ではPS3買っとけば問題ないか。


他にもFF7のオープニングがPS3で制作された技術デモとして流された模様。
これの意味するところは・・・!?
FF7の移植がPS3で実現するのだろうか?