新しいdogs

今まではハチだけだったのだけど、nintendogsの中でお金に余裕が出来たので、新しい子犬を飼う事に!
ウェルシュコーギー・Pの♀、「ポピー」がやってきました!
♂の柴犬がハチなので、ナナって名付けようかかなり迷った。。。
でもなぁ。
ゲーム機に向かって人間の女の子にありそうな名前を呼ぶってのも、厳しいかな?って事で。
かなり悩んだあげく、ポピーに。
外国の犬なんで、外国っぽい?名前に大決定。



2匹飼ってみて。
可愛さ倍増(*´Д`*)
寝るとき、2匹くっついて寝る(*´Д`*)
十字ボタンでカメラが移動できるので、じっくり眺めて(*´Д`*)
ハチが散歩中に拾ってきたなわとび。
それを使うと、子犬となわとび遊びができる!
なわの向こうは子犬が持ってくれる。賢い・・・。
で、タッチペンでぐるぐる回すと、残りの子犬が縄跳び!

(*´Д`*)
前足でタイミング測って、なわに飛び込んで、キャンキャン言いながらジャンプ!
慣れると横に180°回転とかしてくれたりして。
飛ぶのに失敗すると鳴きながらペタンとふせる(*´Д`*)
かなり和みました。。。

恐るべし、ニンテンドッグス