次世代Xbox発表のXデーが発表される
5月12日、13日に米国を皮切りにMTVを通して各国で順次放送

 日本での放送は5月13日の金曜日、11時30分からの予定。なお、米国のXboxのホームページでは発表までのカウントダウンを行なっている。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050412/xbox.htm


いよいよ、次世代機の話が具体的になってきた!
どんなスペックが発表されるかドキドキ。
PS2の時は、あまり詳しくなかったけれど、理系大学生となった今では、それなりに知識もある。
次世代機3つのスペックがどうなるか、とても気になる!



次世代Xboxに参入するメーカー各社が明らかに――日本メーカーを中心とした決意表明も掲載

カプコン
フロム・ソフトウェア
コーエー
コナミ

ミストウォーカー
ゲームリパブリック
キューエンタテインメント

ITmedia Games:次世代Xboxに参入するメーカー各社が明らかに――日本メーカーを中心とした決意表明も掲載


気になるのは上記に抜粋したあたりかな。
日本のメーカーが続々と。
これは、マジにPS族から市場を勝ち取ることが出来るのか!?
消費者としては、競合が増えてより面白いゲームが増えるのは好ましいことで。
今なら昔と違ってお金あるしなぁ、面白ければ次世代機を全て揃えてもイイしw


男の子と男性の違いはおもちゃにかけるお金の違い、ってことで。