6章と「畏れよ、我を」

ou

ヴァナでのミッションブームはまだまだ続きそうです。
その流れに乗って、行って来ました「畏れよ、我を」のBC戦!
内容的には、M-O-Uって感じですかね。そんな感じの3連戦BC。時間は45分!



まず、事前にBC戦の難易度を下げるアイテム「CCBポリマー剤」をPTで取りにいきました。
これはプロMを「畏れよ、我を」まで進めて、ジュノの天晶堂の受付ミスラから受けられるクエで、ソ・ジヤで取れる3種類のチップをシドに渡すとポリマー剤が手に入るって寸法のクエ。

昼頃の募集シャウトに乗っかり、午後はそのままソ・ジヤへ。
無制限のヌエの塔でトカゲとダニ?を倒して、全員分の2つのチップをゲット!ここでENMで必要なフロリドストーンも手に入れて、残るチップは@1種類!
ここまでは順調。2種類は結構出やすい模様。敵もいっぱい居るしね!
残りのチップはチェストに化けた?ミミックっぽい敵が落とすみたいで。
塔を移動して、ミミックぽいのが沢山居るという塔へ移動。ここも無制限。
しかし、このミミックぽいヤツの個体数が少ないのとドロップが悪めな感じが手伝って、結構時間がかかった。まぁ、そんな感じでなんとか6人分のチップが揃い、全員がポリマー剤をゲット!


夜から突撃する事を確認し、ひとまず解散。


構成は、忍戦狩白黒詩。
はじめはMを薬・2Hアビ無しで圧倒出来るようになるまで練習しよう、との事でスタート!
レベル1の俺を1撃で葬り去った奴らですな。
まず忍がからまれ釣りで5匹を釣り、甲板をぐるぐるとマラソン
その間に戦狩黒が1匹釣って、ボコボコに。
ガ系は詩白忍で出来る限りくらって分散。
ちなみに、闘ってる1匹以外を赤ネームにしないことで、ケアルヘイトが載らないので安全に戦える、との事。

負けましたよ、えぇ。
2回、Mに全滅させられましたとさ・・・。
しかし、3回目、夜がやってきた・・・!
そう、忍の足が速くなる時間!皆の緊張もほぐれて、いい感じの連携プレーも相まって、見事撃破!!
よーし、次はOだー!ちなみに、このOも様子見で薬・アビは封印。
・・・
・・

あれ?@1割てトコまで普通に削れてるよ?
と思ったところで全滅。
WS連発がやっぱり痛い。HPが3割くらいになると連発。



さて、ポリマーを使う順番やOでは出来れば2個にとどめる事、前衛が使ってUの前で後衛が前衛に渡す等と確認し、いざ本番!!
2回も全滅しただけに少し不安が残るM。今回は夜では無かったのも不安。
しかし、敵じゃない!前回を上回るタイムで撃破!慣れたモンだぜ!!
続くO。こいつ、変な形だよなぁ。各々リレイズを行い、突入。
前回同様、安定して削り、@3割でポリマー投入!うーん、楽だ!
ポリマーを2個使って見事Oも撃破。ここまで2Hは無し!
テンションも上がりつつ、最後のU。時間はこの時点で30分以上あったような?うろ覚え。
WSは確かにOより痛く、弱体も弾かれ、なかなかキツイものの行けない相手では無い!
ガリガリ削りつつ、@4割ほどでポリマー投入!早め早めだぜー。
Uも大人しくなり、よーし前衛に歌かけちゃうぞー。と、おもむろに近づいたら・・・。
範囲WSで即死かよ(;´д⊂)
ブリストかけてたのになぁorz
しかし、ジュフリレイズあるぜーwとUが離れたのを確認して復活!
@2.5割くらいか!?ポリマー&2H解放ー!
・・・
・・





見事勝利!!しかも、最速記録のオマケ付き。
その後、ようやくベンチマークについてる紹介ムービーで見たアノ場面とか見れたり。
色々とイベントは進んでゆきました。
いやー、強かった!けど、ポリマーあったから割と楽だったかなぁ?
PTの人、どうもお疲れ様でした!

アル・タユまで、NM戦とBC1個を残すのみー。。。